第11話 18歳未満は開いちゃあかんよ

さて美少女ゲームの話だ。めちゃくちゃ筆が進むやつだから 書く前に長くなるの分かるから心して読み流してくれ。

 

さぁ今回紹介するのは売り出されてすぐに半額以下になったが僕自身大好きなみらーじゅそふとさん作の「君とつながる恋フラグ」だ!

f:id:patcl4545:20190410212332p:image

いや下がりましたねー 僕は大好きですけど!

絵柄的に幼いキャラが多い気がしますが、攻略対象はこの4人で全員です。発売当時延期したりもしました。僕は大好きですけど!

初回限定版買ったのが懐かしいですね。色紙と歌が付いてきました。

信じてin my heart 僕の中で美少女ゲームソング五本指に入るくらいの名曲です。YouTubeに公式さんのPVあるので確認してみてください。一応違法アップロードとか避けたい場合は検索欄にゲームのタイトルで打つといいと思います。曲名入れると違法アップロードのやつが流れますので。

https://youtu.be/u5DI7T-PGxg

↑URL貼れてるかな?

 

まぁ中身に触れますと 主人公 口が悪いです。過去、母親に捨てられているのがトラウマで人付き合いがうまくありません。変わってますかね。やはり人付き合いが苦手というのは多いようで少ないと思います。きっかけが作りづらいですからね。女の子と知り合う機会を序盤で作って、そこから当人達の距離は兎も角、話ができる間柄になる性格にはなりえない主人公像ですから。

話の作りやすさか僕のようなキモオタも感情移入しやすいようにという主人公を取るかなんですけど。それぞれ一長一短ですね。皆さんはどっちがいいですか?

 

もっとまとめて喋りたいけど消して書いてがめんどいのでその次へ

一番左の女の子 この子が義妹の攻略キャラです。

急にヤンデレスイッチ入ります。 演出初めて見た時真夜中だったのでクッソ怖かった。演出、演技力に脱帽。

主人公とのやりとりとして最初から兄ちゃん好きだよ!ってアクション付きで来るんですが、主人公めちゃくちゃかわします。とにかくかわします。

ルート入ってもかわします。んでかわしきれない時が来て兄妹の垣根を超えるという。

ただ理想を並べる感じとは違う演出に最初なにこれ?って思うんですけど続けていくうちに主人公も妹べったりになっていったので

まぁなんか今までにない感じでした。みんなもやってみそ。

 

次に黒髪ロングの浴衣?の女の子 この子は縁結びの神様ですね。自身のルートより他のキャラとの絡みで神様的力をガンガン発揮します。でも自分のルートは完全に普通の女の子。最初なにこれ?って思うんですけど。

まぁ特別感が出てくる演出は彼女の境遇から出てきたりして それもすっと解決したりするからやっぱなにこれ?ってなるんですけど。

まぁなにもかも可愛いのでOKですね。

 

続いてピンク髪の女の子

ピンク髪淫乱万歳スケベ!

幼馴染の巫女さんですね。

完全に乳が規格外 肥えた大地に2つの双丘。

しないかな。そんな表現今は。彼女はとにかく好きになるからそのままゴールまで駆け抜けていった感じでした。幼馴染でも起こしに来たり、100回死ねとかいいながら蹴り飛ばしてはこない。

 

ラストクマさん持ってる女の子 口が悪いです。

スタンド同士は惹かれ合う。鼻の頭に血管が...

この子については終わり。ちなみに病弱。

 

以上ですね。まぁ絵綺麗だし歌もすごいポップでキュートなのでぜひチェックしてみてください。僕の好きな美少女ゲーム一本紹介しました。

 

f:id:patcl4545:20190411114855p:image

え?