第1話 頑張ってタイトル捻ろうとすると後々辛い

皆さん こんばんは

花粉の季節ですね。僕は鼻血ばっかでます。花粉関係ないけど。

ブログ何回かやってたんですけど、こんなん続けられるかって5日くらい経つと思いはじめます。なので多分すぐやめます。

さてお話すること沢山あるんですけど、やっぱ僕の中で大きかったのは美少女ゲームメーカーさんが解散されてるのをここ最近よく見ることですね。このことは誰が何と言おうと触れます。minoriさんとspriteさんですね。どちらもアニメ化したり全年齢対象のゲームにもなったりを経験してる会社さんでした。

僕も何作かですが、全年齢版から18歳未満は買えない版まで買ったりしてた会社さんでもあり、アニメもminoriさんに関してはefってアニメをDVD買ってまで見てたので解散って聞いた時は衝撃でした。

僕が触れずともツイッターでトレンド入りするくらいファンはいっぱいいて、愛されてるのに感謝しながら解散していくところを見てそこで初めて あっ なくなっちゃうのかと感じましたね。

アニメがこけたからなぁとか僕そういうこと言う人悪いなぁとか思わないんですが嫌いなんですよね。実際蒼の彼方のフォーリズム関連で書かれてたのを見る気ないところで見てしまったのですが。多分本人に悪気ないし、僕も悪いことしてるとは思わないですけど「僕は」そういうこと言う人が嫌いです。

まだでも一応Switchとか色んな媒体でゲームは売られてるので通販とか難しいかも知れませんが皆さんも是非プレイしましょう。

蒼かなの明日香ちゃん可愛かったですよ。別の誰かと付き合う報告を他のキャラクターにする時、明日香ちゃん恋愛感情が自分にあったと分からずに「何でだろう....涙が出る....」って言いながら泣いちゃうシーンが好きです。

僕蒼かなのゲーム遊んでた時、ちょうどテツandトモさんの「何でだろう20連発」をiTunes Storeで買ってて、クッソ脳裏にチラついて「うるせぇー!!」ってなったけど。

すげえ 別の話混ぜたら何も話す気無くなった。