第15話 珍しい餃子 略して珍子

お久しぶりです。皆さん お金は貯められる人ですか?

僕は大学で心理学を専攻してたのですが、担当のゼミの先生がよくおっしゃってたことが

他人に貢献することこそ人間が一番喜びとすることなのです!

優しい先生らしい発言ですが、んなことねえクソ野郎はいっぱい世の中転がってんぞと 思ってましたね。今も思うわ。

自分のためではなくみんなのためにお金を使う

自分が成功失敗それぞれ経験したことをみんなに伝える

こういう自分に得無し 或いは損なことを普通にしてたのは仲良くなりたいとかそんな小学生の気持ちや考え方でしかなく、でもその思いはとても強かったわけです。それ故に周りからゲイだなんだ言われてめちゃくちゃ女が好きだつってんだろって言ってややウケして会話がなくなるんですけど。

お金とか人のために一回使うとそれずっと続けなきゃいけない気はないのに気付くと奢ってますから 金庫にでも金仕舞う必要が僕にはあるんですけど。

まぁ何が言いたいかつーといくら奢っても金は返ってこねえから奢る以外で何か人と繋がる方法でもとか言うと異性でのやり取りとか汚ねえ世界になるんだよな 読み返したら怖い

病んでるんじゃねーかな俺 広げず4行くらいで終わっときゃ良かった。